发新话题
打印

冒险岛成为回忆……(HUDSON) 高桥名人 退社

冒险岛成为回忆……(HUDSON) 高桥名人 退社

http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/05/post_1848.html

も、名人です。

どうやら無事に、52歳の朝を迎える事が出来ました。

50歳を越えて、もう2年。
この2年は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

「ドッキドキTVゲーム超新星」や「ドッキドキTVゲームダイギャクテン」
そして、「ゲッチャ」を初めとした数々ネットTVに出始めたのも、50歳になってからですので人生って面白いものです。

そういう誕生日を迎えた日ではありますが、みなさんにお知らせがあります。

本当に急な話で申し訳ございませんが

5月31日でハドソンを退社する事になりました。

今後は、ゲーム業界全体を応援し、またゲームの楽しさを伝えていけるように
頑張っていきたいと思っています。

なお、これにともない、こちらのブログ「16連射のつぶやき」も、クローズする事になります。

私がハドソンに入社したのは、1982年の8月21日

ハドソンの高橋として、まんが祭りのステージに立ったのは、1985年3月ですが
高橋名人として、みなさんの前に最初に立ったのが、1985年5月3日の
柏、高島屋さんでの「スターフォース発売前ファミコン大会」

そして「16連射のつぶやき」を始めたのが、2005年の7月15日

今から26年前にみなさんの前で出て来たわけですから
人生の半分以上もの間、「高橋名人」でいられたというのも、不思議な感じがします。

でも、これは、みなさんの応援があったおかげなんですよね。

みなさんの前に出させていただいてから、26年という長い期間
暖かいご声援をいただけた事は、私の中でも非常に大きな部分となっています。

今後も、ゲーム業界を・・・
いや、そんな大きな事じゃなく、私が気に入ったゲームを、
一本でも多く、みなさんに紹介出来る様に頑張っていければと思っています。

今まで、応援していただいた皆さんには、
急な話となってしまい、本当に申し訳ございません。
これからも、ハドソンともども応援していただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い致します。

では、今日も一日頑張りましょう!

ゲーム業界の“名人”として四半世紀以上活躍

“高橋名人”こと高橋利幸氏が2011年5月31日をもってハドソンを退社することを自身のブログ“高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき”で発表した。

1982年のハドソン入社以降、1985年からは高橋名人という名で広告塔として活躍。“16連打(連射)”、“ゲームは1日1時間”といったキャッチフレーズで、既存の広報のあり方を超えた社会現象にもなった。名人としての活動は今月で26年にもなる。今後の活動については「私が気に入ったゲームを、一本でも多く、みなさんに紹介出来る様に頑張っていければと思っています」とのこと。いまはひとまず、ゲーム業界が生んだ一大名人の偉大な足跡に敬意を表したい。お疲れさまでした。

冒险岛我也一直玩不过
去做自己想做的事情吧,一昧的等待只会一无所获,当你迈出那一步的时候就会发现其实事情没有你想象中那么困难。

发新话题