19 12
发新话题
打印

《神次元游戏 海王星V》发售,各种总结

《神次元游戏 海王星V》发售,各种总结

封面和世界:

角色介绍,太多也不是萝卜就不翻了~

プラネテューヌの女神
●ネプテューヌ <CV:田中理恵>
 本作の主人公。二年ぶりの主役復帰で、ムダにテンションが上がっている。持ち前の明るさと騒がしさには更に磨きがかかり、いきなり別次元に飛ばされてしまうピンチもなんのその。どんな苦境でさえも、周りを巻き込んでどーでもいい雰囲気に変えてしまう。

「わたし?わたしは…この物語の、主人公だよっ!」

パープルハート <CV:田中理恵>
 ネプテューヌが女神化した姿。大人びた容姿と、真面目で冷静沈着な性格は、相変わらず変身前とはまるで別人。普段は面倒臭くてあまり変身しないが、強敵を前にした時と、暴走したプルルートを止める時にはやむなくこの姿になる。

「まだ本調子には程遠いけれど、この程度の相手ならば問題ないわね」

別次元のプラネテューヌの女神
プルルート <CV:花澤香菜>
 別次元のプラネテューヌの女神で、もう一人の主人公。愛称はぷるるん。のんびりほわほわして何を考えているのか分からない、バリバリの天然系。
 趣味はぬいぐるみ作りとお昼寝。よっぽど気が向いた時だけ女神のお仕事をする。滅多に怒ることはないが、うっかり怒らせるとものすごく大変なことになる。

「じゃあじゃあ、あたしは、えっと~…ねぷちゃんって呼ぶぅ~」

アイリスハート <CV:花澤香菜>
 プルルートが女神化した姿。ネプテューヌ曰く「ドSぷるるん」。快楽的な意味で非常にサービス精神旺盛で、のんびりした口調は変身前の面影があるが、逆にそれが怖い。うっかりプルルートを怒らせて、この姿を呼び覚ましてしまった者には決して取り去ることのできないトラウマを植え付ける。

「だめよぉ?そんな顔しちゃ…優しいあたしでも、ついついいじめたくなっちゃうわぁ…」

ラステイションの女神
●ノワール <CV:今井麻美>
 別次元のノワール。性格や容姿は、元の世界のノワールとほとんど変わらない。大きな違いは、まだ女神ではないという点と、プルルートというお友達がいるということ。
 典型的なツッコミ体質で、プルルートだけでも手を焼いていたところにネプテューヌが加わり、もはや手のつけられない状態になる。それでもがんばってツッコみ続ける苦労人。

「と、友達くらいいるわよ!…プルルートが、そうだし…」

ブラックハート <CV:今井麻美>
 ノワールが女神化した姿。女神になるために努力し続けていたノワールにとっては憧れの姿でもある。
 変身後は性格と気分が少々ハイになるため、ツッコミを放棄したり悪ノリすることもしばしば。変身前とは異なり、好き勝手暴れるプルルートとノワールをまとめるため、ネプテューヌが四苦八苦するという逆転の構図が生まれる。

「きゃははは!カッコ悪い!まんま三下の捨て台詞ね!」

ルウィーの女神
●ブラン <CV:阿澄佳奈>
 別次元のブラン。普段は大人しいが、一度キレると手がつけられないのは元の世界と同じ。見た目こそ幼いが、大陸唯一の国家ルウィーの女神として、長きに渡り君臨している。プラネテューヌやラステイションといった、新しい国家の誕生に焦りを覚え、冷静さを欠いた敵対行動を取ることになるが…

「…痛めつけるだけよ。二度とルウィーに逆らおうなんて気が起きないようにね」

ホワイトハート <CV:阿澄佳奈>
 ブランが女神化した姿。この姿になると大人しさは微塵もなくなり、常時キレっぱなしに。行動パターンも知的参謀タイプから、直情肉弾タイプになる。
 女神が自分一人の時は気にしていなかったが、他の女神は変身すると、体のある部分がちゃんと成長することを知り、大きくショックを受ける。

「まとめてかかってきな。ルウィーの女神の実力、思い知らせてやんぜ!」

リーンボックスの女神
●ベール <CV:佐藤利奈>
 別次元のベール。海を渡った先にある国家、リーンボックスの女神。三国が争う隙に大陸の覇権を一気に掌握せんと、侵攻をかけてくる。
 見た目は優しげなお姉さんだが、その実、かなりハードなゲームオタクというのは元の世界と変わらない。少し違っているのは、自慢の大きさを露骨にアピールしてくるところ。

「そんなことあり得ませんわ!ゲームハードだって胸だって、大きい方が喜ばれるに決まってますもの!」

グリーンハート <CV:佐藤利奈>
 ベールが女神化した姿。他の女神達と違い、そこまで大きく性格は変わらない。しいて言えば、ちょっとダメな大人が、ちゃんとした真面目な大人になる感じ。
 数少ないまともな人格の持ち主だが、周りでトラブルが起きてる時なんかは、基本的に我関せずを貫く、そういう意味でも大人。

「…その発言、侮辱と受け取りましたわ。あなただけは、わたくしの手で倒す!」

ネプギア <CV:堀江由衣>
 ネプテューヌの妹で、前作の主人公。お姉ちゃん大好きなしっかり者で、ある日突然いなくなったネプテューヌを追いかけて別の次元までやって来る。が、主人公からパーティメンバーの一人に格下げになったことを受け、猛烈な逆補正が発生してしまい、色々な場面で散々な扱いを受ける羽目になる。
 非常識な面々の中で、弱気な常識人と言う性格も、その立場に拍車をかけている。姉達に比べると、自分が無個性であることにヘンなコンプレックスを抱えている。

「え?え?なんでこんなに扱い悪いんですか?あの、私一応、前作の主人公で…」

パープルシスター <CV:堀江由衣>
 ネプギアが変身した姿。戦闘能力は向上しているが、性格はほぼ変わらず。なので変身後も扱いが悪かったり、周りに思いっきり振り回されたりと、やっぱり散々な目に遭う。

「この国は私の…ううん、私達の手で守ってみせます!」

其他角色:

变身战斗:

19 12
发新话题