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标题: スパロボW攻略(帮忙翻译下...) [打印本页]

作者: 2933208    时间: 2007-10-28 20:46     标题: スパロボW攻略(帮忙翻译下...)

質問事項

Q. ツメスパロボはありますか?
A. ない。

Q. これ熟練度あるって聞いてたけど無いの?
A. ないっつーの。

Q. 買う参考にしたいんです。声は出るの?教えてくださいな。
A. 耳では無く魂で聞け。

Q. 今回は全何話?
A. 全55話。
  うち第一部は27話まで。以降は第二部になる(劇ナデ化、種勢やオーガンが本格的に参戦)
  二周目からはシナリオ?が追加されたり、真ラスボスと戦えるようになるらしい。

Q. クリアした人に聞きたいのですが一周するのに何時間ぐらいかかりますか?
A. 3~40時間くらいかな。自分はクリア急いだからアニメとか飛ばしまくったけど。

Q. 今回も上位のメンバーの平均レベルだと思うんだが
  サブパイロットもいれるのか?何人が対象になるのか?分かる人誰かいる?
A. いつも通り上位15人じゃない?
  サブパイはカンケイ無いと思うけど、炎竜、氷竜、雷龍、風龍はそれぞれ平均レベルに関与してる気がする
  この4体レベル共有だから、こいつらのレベル上げまくれば簡単に平均上げられるかも

Q. Jの、悪魔の回避率0%スルーシステムは今回も搭載されていますか?
A. 安心しろ。今回の敵は回避ゼロの相手も狙ってくれる。

Q. SEEDとかオーガンがお気に入りで選べないんだが?
A. 第二部開始時に選べる。
  また、第二部になるとお気に入りが解除されて再選択する事になる。

Q. 第一部でテッカマンお気に入りにして15段階改造して、
  第二部でお気に入りに選ばなかったら改造段階下がる?
  あとアキとかへの引継ぎはどうなるの?
A. 改造した状態のまま。改造値が下がったりする事はないのでご安心を。
  第二部で選ばなかった場合、アキとデッドは本来の限界値までしか改造されていない。
  なので、資金を無駄にしたくない場合は第二部も継続してお気に入りにする事をお勧めする(アーバレスト→ファルケやウイング→アルトロンなど)。
  ※ちなみに、当然のことながら引継ぎは一周目しか行われません。

Q. あ、あれ、武器改造できないのか?(・∀・ )
A. 画面を良く見るんだ。
  今回はユニット改造と武器改造が同じ画面で出来る。

Q. 念のために聞くけどユニット改造と武器改造画面一緒になったけど
  ユニットフル改造ボーナスと武器フル改造ボーナス別個発生するよね?
A. もちろん別々に発生するから安心して。

Q. 機体(武器)フル改造特典って2週目以降選びなおせるって前の方で見た気がするんだがマジかな?
  本当だったら色々振って遊びたいんだが
A. 選べる。だから、漢らしく海Sで。

Q. 地形適応Sの効果ってすごいの?
A. 機体地形適応S 回避命中防御1割増
  武器地形適応S 攻撃力1割増
  なので、下手な運動性強化パーツより美味しい

Q. ときに別機体への改造引継があるのは初周回だけ?
A. 二周目以降もあるみたい。
  例えば二周目でウイング改造→アルトロンにもちゃんと二周目分の改造値を引き継ぐ。

Q. 習得スキルで「マルチコンボ」取ったんだけど、これ普通の「コンボ」と何が違うの?
A. D、Jのコンボは向いてる方向に一直線、敵と接触時のみ
  Wのコンボは敵と接触してなくても使用可能。敵同士が隣接してさえいれば発動可能。
  攻撃指定した後、その敵に隣接している敵にも攻撃が出来る。
  レベル2ならさらにその敵に隣接している敵にも攻撃可能。レベル3で以下略。最大で5体
  マルチコンボという名称に変わったのは、射撃武器もコンボ可能になったからかな?
  ちなみに、何体攻撃しても弾やENは一発分しか使わない。

Q. 能力欄の人が走ってるポーズのアイコンは何?
A. 分身系能力。

Q. インターミッションでパイロット養成とユニット改造で名前が赤くなってるのはなに?
A. 次のステージの強制出撃ユニット。

Q. パイロット養成でどのステータス上げたらいいかな?
A. 格闘・射撃は一番無難な選択。ダメージを上げたい時に。防御は上げるだけ無駄。
  技量はクリティカルと防御・回避系スキル(斬り払い、撃ち落とし、シールド防御、分身、カウンター)の発動確率UP。
  命中は精神ポイント(必中)を節約したいならスーパー系のパイロットに。
  回避は0%スルーがないのでどんどんつけていいよ。

Q. スキルパーツで覚えさせたスキルって、キャラのLV上がれば比例してLV上がる?
  パーツ重ねて使わないとあがらんかな?
A. キャラがそのスキルを覚えるなら上がる。
  例えば、支援要請+1をつけた後、そのパイロットが支援要請を覚えたら支援要請のレベルが2になる。
  覚えなかったらレベル1のままで、再度パーツを使わないとレベルは上がらない。

Q. 支援要請ってどういう効果があるん?
A. レベルの分だけ未出撃機が援護。全員が戦艦援護できる感じ

Q. 質問なんだけど、月面のステージで浮いてる場合は空?宙?
  着陸してるときは陸扱いでいいと思うけど浮いてる場合はどっち?
A. 火星の空は空中で、月の空は宇宙。Jの時はそうだったはず

Q. 3話のムゥは1周目じゃ無理だよね…
A. そんな事はない。ナデシコとガイアキトエステを開始時から突っ込ませて、三人娘出るまで敵倒させる
  三人娘出たら、初期ユニットと共に他の敵を相手にせずに突っ込んでいけばメビウスゼロ三機とも落とせる
  雑魚倒しすぎるとイベント起きて撤退しちまうので注意。
  倒すとガンファイトとサーボモーターがもらえるぜ
  敵のステでPARTSのとこが緑色は強化パーツ持ってるってことなので優先して狙うべし

Q. 9話の戦うボーイズ&ガールズ今やっているんだけど
  クルツがマップ上で動けない、精神と能力しかコマンドが出ないんだけど
  なんかシナリオで動けないとか?(見逃したかもしれない)でしょうか?
A. クルツ機はそのマップでは動けない。でも、近くに反撃不能ごひがいる。

Q. 23話、勝利条件敵の全滅なのに増援が永遠に出てきて終わる気配ないのだが…orz
A. 6ターンくらいでイベント起きて止まる。
  とりあえずごひを1回は倒しといたほうがいいよ。イベント起きると消えるから
  それまでは∞復活するけどEN切れてリンチ状態

Q. Zマスターの攻撃でHPが0になるのってあるの?
  主人公機が二回連続でやられてるんだけども。
A. あれはHPを半分にするだけで0には絶対ならないと何度

Q. 「選ばれし者」と「ボソンジャンプⅢ」だけBGM取れて無いんだけど
  ルートか何かなのか?
A. 恐らく没曲。

Q. 第二次の魂があるってことはリンクバトラーの魂もあるのか!?
A. ミヒロ「ら、らめぇ!そんな大きいの入らないよお兄ちゃん!!裂けちゃう!!

Q. 手元にWはあるのにDSがどこにも売ってない
  うう、禁断症状が
A. GBAに挿したら意外と動くかもしれないよ
  クラッシャー!コネクトォ!!

Q. OG'sいつ出るの?
A. それは俺も知りたい。






色々な情報

変更点とか

稼ぎステージ情報

日本ルート第11話「魔神相打つ」のあしゅら男爵のブート
 基地上に布陣させれば、エネルギー切れはほぼ無くなるから、
 非お気に入りキャラでマジンカイザー囲んでおいて、お気に入りキャラでタコ殴りでおk。
 一回で8000~9000入る上に、復活するときはHP10000足らずだから1ターンで3回くらいは落とせる。
 ただ、マジンカイザーもブートも攻撃力強いからほいほい反撃してると結構落とされたりするから注意。
 また、無限復活あしゅら男爵はちゃんと撃墜数にカウントされる。


第23話「終わりなき輪舞、終幕」で擬似イデ稼ぎ
 射程五くらいで、高回避、無消費武器で七千ダメージ与えられるキャラが二機必要だけど。
 もしくは、鉄壁+装甲強化したマジンガー(ダメージが10で抑えられればいい)。
 後は左と左下の増援出てくる位置に、そいつらだけを配置しておけば、いくらでも倒しまくってくれる。
 ここだけのためにマジンガーをお気に入りにするのもアリかな?
 増援自体は無限ではないからそこはまぁ、よく考えて。

第26話「勇気ある戦い」でアリアをレイプ!レイプ!レイプ!!
 パワー溢れる勇者達で取り囲んでレイプ。
 勇者ロボ軍団はザ・パワーで気力250+毎ターンHP・EN回復。
 ガオガイガーをお気に入りにして改造いれば更に撃墜しやすくなり、獲得資金もUP
 そうじゃない場合はある程度稼いだ後、全滅してインターミッションに戻りレイプ部隊を改造する事をお勧めする。
 ソルダートJが目標地点に到達するまでは無限にアリアをレイプ可能。
 そんな魅力的な体でポケ~っと突っ立ってるから・・・っ
 ZマスターのHP半減攻撃は、HP1以下では効果がなくなるのでこれで全滅するという事はない。

52話でアプリカントのみ残して、ヴァルザカードでアプリカントの壁。
 で、イバリューダーが無限沸きするからNジャマーキャンセラー持ちユニットで
 MAP兵器打ちまくると(゚д゚)ウマーな気がする。
 一体1100くらいしかくれないけど。

 

バグ情報

データ消失バグ
  電源IN>Wのスロットタッチするとバンプレのロゴが出てくるけど、それが出てくる前にソフトリセットすると、データが消えた事があったw
  ただし、もう一度ソフトリセットして、今度はゆっくりロゴを見終えると、データ復活。
  おそらく、開始時のローディングがその期間にあり、ソフトリセットを速攻する事で、ロード自体をすっ飛ばせるのだと思う。
  だから、開始時にデータ飛びやがった、糞!、とか思って、諦めないようにw


スキル「サイズ差無視」の効果は実装されていない。というバグ
  スキルパーツの「サイズ差無視」は、実はその効果が全く発揮されていない。
  信用できない場合は、試しにSサイズユニットで2Lサイズユニットを攻撃して、「サイズ差無視」スキルありとなしの場合を比べればわかる。
  武器の特性として設定されている「サイズ差無視」の場合はちゃんと効果があるのだが、敵ユニットが「特殊効果武器無効」の能力を所持していると無効化されてしまう。
  これによって、今回もSサイズ以下の機体は不遇の扱いを受ける事に(エステバリス、フルメタ組、テッカマン、オーガン等)。
  特にオーガンなどは、グランドクルスアタック(サイズ差無視武器)が最終話の2話前に入手なのに最終話は軒並み特殊効果無効を持っているという、全く不遇にも程がある。
  精神コマンドの「直撃」を使えばサイズ差無視の効果は発揮されるのだが、上記に挙げた中で直撃を覚えるパイロットは殆どいなかったりする。
  (直撃の効果:1度だけ、敵ユニットの特殊防御効果とサイズ差によるダメージ減少を無効化する)
  とはいえ、何周もしていればこんな瑣末な事はあまり気にしなくなる…んじゃないかな。 と思うよ?(ちなみにJ基準だと、SSから2Lへ攻撃するとダメージ値が0.8倍に減少する)


消えるヴァルストーク
 出撃画面から一回出撃準備に行って、誰でも良いからユニット能力見てから出撃画面に戻るとヴァルストークが出撃一覧から居なくなる
 まぁ、リセットすれば戻るから問題ないけどね


行動しても精神コマンドが残るバグ(仕様?)
 オリ戦艦(単独)に加速かけて、
 合体してからターン終えた場合、次のターン以降に分離しても加速が残ってる。
  移動するだけなら、一度分離してから再合体とかやれば多少加速が節約できるw


分離する敵の経験値バグ
 パーツ分離する敵を、努力かけて援護付きで落とすと経験値4倍キタコレw
 鳥っぽいのに乗ってる異性人鉄火巻ウマー
 ・・・分離しない普通の敵だと起きない(普通に2.2倍)から、バグだなこりゃ。
 分離する敵を落とした時のお気に入り補正もおかしくね?
 異星人鉄火巻(通常経験値140)を、オリ(1.45倍)で落とすと406(2.9倍)とか貰えるんだが。
 (124に書いたように、援護+応援付けると11.6倍とかなる)


状態異常効果完治バグ
 ゲッター1が移動力半減食らったからとりあえずゲッター2に変形したら、あれ?移動力治ってる
 んでゲッター1に戻してみたら完治した~ww
 ※変形が可能なユニットならどれでも可能か?もしかしたら分離するタイプの機体も…


ゲッターロボのパイロットに関するバグ(仕様?)
 真・ゲッター1状態で弁慶が気合→竜馬気力110、隼人気力100、弁慶気力100
 真・ゲッター2状態で弁慶が気合→竜馬気力100、隼人気力110、弁慶気力100
 真・ゲッター3状態で弁慶が気合→竜馬気力100、隼人気力100、弁慶気力110
 何この虚しい仕様…気合使用した時のメインパイロットしか効果ないんだな…


ガウルンの精神コマンドをキャンセル
  第9話の「戦うボーイズ・アンド・ガールズ」でガウルンが毎ターン「集中&覚醒」使ってくるけど、
  直前でセーブしてソフトリセット→ロードするとガウルンが精神コマンド使ってこなくて楽に倒せたお


ブルーアースのパイロット変化バグ
  何をどう乗り換えたのか良く分からないんだが、機体はアキテッカ+ペガスなのに精神がアキ+ミリーになってる・・
  戦闘ではミリーもペガスも喋ってくれません。
  で、ユニットコマンドの精神から直でミリーを選んだらフリーズorz
  アキからLR使って移動する分には大丈夫そうだが・・・
  出撃直前準備で、
  アキをブルーアースに載せる → ノアルをブルーアースに載せる → アキを鉄火巻+ペガス2に載せる
  の順で載せかえると起こるみたいだな。
  ブルーアースとアキテッカ両方出撃させればこのフリーズは無いが、
  SP値がノアル機のと共通だから、はっきり言ってバグ使ってまでミリーにする価値ナシ。
  アキテッカのみ出撃の場合、アキの精神からLRで移動する以外はダメポ。精神検索だとミリーのは使えない。


人間ワープするキラ
  キラ嫌いなんでスカグラ1に乗せて放置。当然種ルートスルーしてラダム倒しにいった
  クリア後のシナリオでキラがジェネシスに巻き込まれたってきいてほくそえんだお
  キラ、確かに乗換えとかパイロット能力とかからは消えてるけどしっかりスカグラに乗ってる
  試しに次のステージに進んでみたら普通に出撃できた。Jのリョーコバグの再来か?


ステージ進行中のバグ
  第44話「運命の子ら」で1ターン目にカナードを撃墜するとフリーズする

  第22話でテツジンからナデシコへの攻撃飛ばしたらフリーズした\(^o^)/

  第53話「朝をよぶ者達」で、 ゾア>ヒアデケム>PPPという順番で倒したら、
  すぐに起こるイベントで「要塞砲を撃つ気だわ」みたいな台詞を言った後ナデシコにカーソル合わさったまままったく動かなくなる。
  ソフトリセットも効かず、電源消すしか無くなる。
  倒し方を変えれば、動くかもしれないけど、まだ試していない。
  一周目のときは、優星主を先に全滅させてから、ゾアを倒したので、
  ※恐らく、要塞砲イベント時にイバリューダー軍が残っていると起きる。




注意!
以下のバグはゲームバランスを極端に崩壊させる為、余程の事がない限り使用しないことをお勧めします。


精神ポイントGENNKAITOPPA(無限増加)バグ
  複数人搭乗機で、熱血や魂、根性とド根性、気合と気迫の様に被っている精神がある事が条件。
  やり方は
   1. パイロットAの持つ「熱血」をYボタンで画面下にある精神連続使用用の箇所にストック
   2. パイロットBの持つ「魂」を同じくYボタンでストックにいれる
     (こうすると、普通では不可能なはずの、「熱血」と「魂」が同時に下部のストックの中に入る)
   3. Aボタンを押し、精神コマンドを使用。
   4. 後は精神ポイント上げたい方の(パイロットAならBの持つ「魂」、パイロットBならAの持つ熱血)にカーソル合わしてYボタンを連打。
     すぐにGENNKAITOPPA(限界突破)する。それこそ、自分の最大精神力を超えてまで。

  分かりやすいように、Xボタンを押して精神一覧状態へと表示切替すると一目瞭然。
  ただし、一度行動すると、覚醒していようと精神を超えていようと元の最大精神力へと戻ってしまう。
  このバグに該当する機体は、
   ・ヴァルガード.  : アカネのド根性とホリスの根性
   ・ヴァルザカード : アカネのド根性とホリスの根性、アカネの気合とアリアの気迫
   ・ボスボロット   : ボスのド根性とムチャの根性
   ・ゴライオン.    : 黄金の気合と銀の気迫(序盤限定)、青銅のド根性と錫石の根性
   ・ジェイアーク.   : 戒道の気合とルネの気迫
 
  根性とド根性はHPが減っていないと使用できない。ゴライオンなどは少し面倒。
  二周目以降なら、主人公に魂を覚えさせればアカネとアリアの熱血と重複。


熱血+魂の効果重複バグ
  また、上記のバグで「熱血」と「魂」を同時使用した場合、両方の効果が重複して適用される。


強化・スキルパーツ無限増殖バグ
  マップ開始時の出撃選択の所で、Xボタン押して出撃準備画面にして強化パーツを売る or BP+パーツを使用してから
  ステージ始めて全滅すると、パーツは戻ってくるのに資金とBP+で上げた分のポイントは残ったままになる
  注意点は、パーツを売る or 使用するのはインターミッション時ではなく出撃準備で売ること。
  このバグは最終話でパーツ売り忘れたと思って、準備画面で売ってマップ中に間違って
  ボルテッカー(マップ)でカズマか戦艦どっちかをふっとばしてゲームオーバーになった時気付いた
  ちなみに、BP+以外のスキルパーツは、使っても覚える前の状態に戻るので意味なし。
  
  二周目以降はショップで高額パーツを大量購入してからやればどんどん資金が増える。
  ただ、半額で売るから二回やらないと元が取れない。




改造引継ぎ情報


小技

主人公機と戦艦は、戦艦側から合体すると行動終了になるな
主人公がメインパイロットだからじゃね?
竜達はどっちがメインだか分からんけど

主人公機から合体すると行動終了になるけど
戦艦のほうから合体すると行動終了にならない
主人公の合体はそうだな。
だから通常合体状態で進んで敵が近寄ってきたときは
一度分離して主人公機で攻撃して再び戦艦で合体して再度攻撃ってやってる。

合体共通事項:
隣接時にコマンドが出る。移動前なら何度でも合体分離可能。
移動後も可能だがその場合はそのまま行動終了。
受けている状態異常は合体前後で別扱い。
(合体後に攻撃低下してても分離すればOK。再合体しても攻撃低下のままだが)
HP・ENはいつも通り。

竜兄弟姉妹の合体:
合体コマンドを実行したユニットが未行動ならそのまま行動可能。
(闇で補給→光から合体→天で補給 が可能)
気力は合体時に平均化され、分離時は二人とも合体時の気力と同じ。
(炎気力120+氷気力100で合体すると気力110。その後分離すると両方110)
SP値は完全に別。

主人公の合体:
合体後の行動・未行動は戦艦側に依存。
合体後、戦艦にかかっていた精神は無意味。(加速は移動の有無に関わらず継続。ターン持続系の効果は消える)
合体時にかかっている精神は分離しても主人公にかかったまま。


どうでもいい小ネタだけど交代枠はすぐ出撃できるから、
あえていらない機体三機用意→1ターン目でいらない機体収納→戦艦で移動後交代機体出撃
でかなり交代機体が進める
すぐ撤退する敵撃破に使えるかも

自動的に発動するわけじゃないから使ってない人結構いそうだけど、支援要請すごい便利だな。
ボルフォッグ倉庫行きにするだけで1ターンにメルティングサイレンを何度も使えるわけで。

2週目主人公の精神コマンドには幸運と覚醒、献身を持たせるんだ。
精神コマンド系のスキルパーツを主人公に使ってないならちと効率が落ちるが
ショップでPASFU2つ買えば最強伝説が始まる。
主人公機の移動力が9、2個つければ1回動くだけで18ポイントも回復する。
さらに後継機になれば4つつけて加速付で40ポイント回復サブパイ含めて。
アリアが仲間になれば無限コンボも可能になると思う。30パーセント引きの覚醒が42ポイントなので。



これ凄いな。
主人公……SP系スキル全て、ヒット&アウェイ装着、覚醒、魂必須
シホミ姉様……SP系出来るだけ

まで準備して、戦艦合体出来るようになったら、
加速を前もって使用してMAP兵器で殲滅しつつ、撃ったら最大距離移動。
姉様の祝福と補給で自給自足。

これでおおよそのMAPの敵を全て幸運状態で殲滅出来るw
セレーナ姐様の恐怖再びw

考察

気力限界突破の効果はラムダ・ドライバに適用されるか?

  宗介LV68 射撃222 ガンファイトLV3 ボクサー4250 射程2 Sアダプター付き
  敵 最終話のザコ サイズM 防御175 装甲1440 気力50 空A
  気力 ダメージ 前の気力との比較
  100  5610
  110  5833   3%UP
  120  7264   24%UP
  130  8160   12%UP
  140  9097   14%UP
  150  10081  10%UP
  160  10413  3%UP
  170  10747  3%UP
   ※ラムダ・ドライバの効果
     気力120以上で攻撃力に補正がかかる(Jと同じ仕様ならば)。
     気力120で1.2倍、130で1.3倍、140で1.4倍、150で1.5倍

  どうみても気力限界突破は無意味です。本当にありがとうございました
  純粋に150→160→170と10ずつ気力上昇してる分のダメージ差だけみたいだね
  ラムダドライバの効果は150までが限界で確定か。

  とはいえ、限界突破した分の気力は勿論ダメージ計算式に適用されるので、無駄って事はない。



BGMリスト

・今回のBGMセレクトはデモ見ても3αみたいに増えない
 BGM追加条件は仲間にしたユニット&一度曲を流してる
 ちなみに、3話でナデシコスポット参戦する時にダブルゲキガンフレアを見ないとゲキガンBGMは暫くお預け


作者: starrain    时间: 2007-10-28 23:33

好长= =b

文文拣最需要的摘出来吧~


作者: 夺权者    时间: 2007-10-29 21:25

是哦,翻完太耗时间了~
作者: シュウ    时间: 2007-10-30 10:02

这也不是什么攻略流程啊,基本是游戏系统的一些设定。
作者: 2933208    时间: 2007-11-2 21:52


  • 周回引継ぎ要素
  • 二周目以降の追加要素 主人公機と戦艦は、戦艦側から合体すると行動終了になるな
    主人公がメインパイロットだからじゃね?
    竜達はどっちがメインだか分からんけど

    主人公機から合体すると行動終了になるけど
    戦艦のほうから合体すると行動終了にならない
    主人公の合体はそうだな。
    だから通常合体状態で進んで敵が近寄ってきたときは
    一度分離して主人公機で攻撃して再び戦艦で合体して再度攻撃ってやってる。

    合体共通事項:
    隣接時にコマンドが出る。移動前なら何度でも合体分離可能。
    移動後も可能だがその場合はそのまま行動終了。
    受けている状態異常は合体前後で別扱い。
    (合体後に攻撃低下してても分離すればOK。再合体しても攻撃低下のままだが)
    HP?ENはいつも通り。

    竜兄弟姉妹の合体:
    合体コマンドを実行したユニットが未行動ならそのまま行動可能。
    (闇で補給→光から合体→天で補給 が可能)
    気力は合体時に平均化され、分離時は二人とも合体時の気力と同じ。
    (炎気力120+氷気力100で合体すると気力110。その後分離すると両方110)
    SP値は完全に別。

    主人公の合体:
    合体後の行動?未行動は戦艦側に依存。
    合体後、戦艦にかかっていた精神は無意味。(加速は移動の有無に関わらず継続。ターン持続系の効果は消える)
    合体時にかかっている精神は分離しても主人公にかかったまま。


    どうでもいい小ネタだけど交代枠はすぐ出撃できるから、
    あえていらない機体三機用意→1ターン目でいらない機体収納→戦艦で移動後交代機体出撃
    でかなり交代機体が進める
    すぐ撤退する敵撃破に使えるかも

    自動的に発動するわけじゃないから使ってない人結構いそうだけど、支援要請すごい便利だな。
    ボルフォッグ倉庫行きにするだけで1ターンにメルティングサイレンを何度も使えるわけで。

    2週目主人公の精神コマンドには幸運と覚醒、献身を持たせるんだ。
    精神コマンド系のスキルパーツを主人公に使ってないならちと効率が落ちるが
    ショップでPASFU2つ買えば最強伝説が始まる。
    主人公機の移動力が9、2個つければ1回動くだけで18ポイントも回復する。
    さらに後継機になれば4つつけて加速付で40ポイント回復サブパイ含めて。
    アリアが仲間になれば無限コンボも可能になると思う。30パーセント引きの覚醒が42ポイントなので。



    これ凄いな。
    主人公……SP系スキル全て、ヒット&アウェイ装着、覚醒、魂必須
    シホミ姉様……SP系出来るだけ

    まで準備して、戦艦合体出来るようになったら、
    加速を前もって使用してMAP兵器で殲滅しつつ、撃ったら最大距離移動。
    姉様の祝福と補給で自給自足。

    これでおおよそのMAPの敵を全て幸運状態で殲滅出来るw
    セレーナ姐様の恐怖再びw


  • 作者: 2933208    时间: 2007-11-2 21:53

    就这...

    好象很多..






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