发新话题
打印

官博 2010 9 19 外一则

官博 2010 9 19 外一则

こんばんは、寺田です。  昨日、幕張で開催中の東京ゲームショーで「新作ロボット ゲームスペシャルステージ」に出演しました。  去年も「バンダイナムコゲームスのロボットゲーム担当である 寺田、後藤、広野が勢揃い」というステージをやったのですが、 今回は声優の中村悠一さんと「ガンダム無双3」の 鯉沼プロデューサーも参加されました。  私はDS「スパロボL」の紹介をし、PVで初公開の戦闘 シーン(VF‐25Gや、エヴァンゲリオン2号機など)を お見せしました。  出番前の控室では、ゲストの古谷徹さんがいらっしゃった こともあって、話題はもっぱら公開したばかりの「劇場版  機動戦士ガンダム00」。関係者が多かったので、かる~く ネタバレされました(笑)。試写会に行けなかったので、 早く観に行かなきゃ。もはやお約束のコメントで恐縮ですが、 上記の話はいわゆる前フリではありませんので。  中村悠一さんとは「Another Century's Episode:R」で 一緒にお仕事をさせてもらっているのですが、実はPS2 「スーパーロボット大戦OG」にもご出演いただいてます (何の役かわかるかな……?)。  あと、中村さんは「スパロボL」に参戦している「マクロスF」の 早乙女アルト役、「鉄のラインバレル」の森次玲二役でもあります。  共通の知人に杉田智和さんがいて、彼から中村さんの話を よく聞くので、昔から知っているような錯覚があったんですが(笑)、 直接ゆっくりと話をしたのは「Another Century's Episode:R」の 収録時が初めてだったという……。  ちなみに、話のネタは基本的にトイ&ゲーム関連で、 今回も色々と濃い話をさせていただきました。  余談ですが、先月のキャラホビにご出演いただいた池澤 春菜さんも相当なプラモフリークで。私、自分と互角以上に ガンプラの話をする女性の方は、池澤さんが初めてでした。 SU・PAロボもビックリ(笑)。    「スパロボL」、「劇場版マクロスF」の後、後藤君が 「ガンダム無双3」の紹介をしたのですが……実機プレイで 古谷さんがユニコーンガンダムを操作しておられました。 ある意味、レアですね。いいものを見させていただきました。  さて、ステージが終わった後は、幕張から武道館へ直行。 今年結成10周年となるJAM Projectさんのライブへ 行きました。  いやもう、物凄い盛り上がりで。武道館を揺るがす 「スーパーロボットウォーズ!!」、「スーパロボ!!  スーパーロボ!!」に感動しました。特に「第3次α」の 主題歌でもある「GONG」は、観客の皆さんによる 大合唱となり、これまた感激。  JAM Projectさんのライブは2日間あり、 初日には初期メンバーである水木一郎さんやさかもと えいぞうさんが参加されるということで、実はそちらの方にも 行ってました。  「鋼の救世主」を聞きながら、10年前の収録のことを 思い出しました。フルメンバー録音ということで収録時間が 物凄く長かったんです、あの曲。いや、懐かしい。  影山さん、遠藤さん、きただにさん、奥井さん、福山さんに 加え、水木さん、さかもとさん、ヒカルドさんで総勢8名。 初日も二日目に負けず劣らず盛り上がりました。  そして……  二日目の公演では、10月から放送が開始されるTVアニメ 「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」の主題歌、 「MAXON(マックスオン)」が初披露されました。  歌詞に「赤い衝撃」という言葉が入ってますが、これは 第1話のタイトルでもあります。先日、大張監督他豪華 スタッフによるOP映像を見ました。いや~、○○○○○の ○○があんな風になるとはビックリ。こちらもお楽しみに。  ……というわけで、濃い二日間だったのですが、本日も 東京ゲームショーのステージイベントに出演します。  14時50分から、セガさんのブースにて「電脳戦機 バーチャロン フォース」のスペシャルトークショーに お邪魔します。  Dr.ワタリさんとは「第3次α」のバーチャロン参戦が きっかけとなり、お付き合いさせていただいてますが、一緒に イベントに出るのは初めてですね。  と言うか、私とDr.ワタリさんで話したら脱線必至なん ですけど(笑)。どういうトークになるか、私自身も楽しみです。    また、バンダイナムコゲームスのブースでは、「スパロボL」も 出展していますので、そちらもよろしくお願いします! 大概翻译下(前面基本是废话,重要的只有几句): OG IN的主题曲为MAXON,歌词第一句是“赤色冲击”,动画第一话也是这个标题。 寺田跑去SEGA展台去了,然后据说有什么新动作(请静候佳音)。 最近的一些流言蜚语 某些好事者从英国人网站上转(翻)了一篇“新闻”,大致内容如下,(源地址 http://archive.easymodo.net/cgi-board.pl/m/thread/5605735) TGS得NBGI展台除了L没有其他动作 SEGA和BANPRE好像有新动作,貌似是游戏(喜欢电脑战机和OG的人不要错过) L之后紧接着就有新作公开,平台不能说 非携带机的机战,目前正在对战斗动画进行处理,可能不是2D的,但是PSP上肯定是2D的 NAMCO有很多机战饭,他们过来帮忙然我省了不少功夫 正在考虑要不要做TALES X OG 有让粉丝兴奋的新作。 某些PS系主机的游戏本来打算弄PSN的,结果SONY不让 L本来是PS3某作的标题 ----------------------------------------- 配图是Z特点盘中,采访寺田办公室的时候,寺田正在试玩Z的画面 这个小道消息是从英国流出的,可行度对半开先。

你们好,又是胖子我。 昨天TGS上有“新作萝卜游戏特别STAGE” 去年BANDAI-NAMCO的萝卜游戏担当的俺几个,加个声优加个《高达无双3》的人参加 我介绍DS的《机战L》,PV新公开了VF-25G和EVA二号机 出场前跟嘉宾阿姆罗聊了《剧场版机动战士高达OO》 中村跟《ACE:R》出来,实际上他也参与过PS2《机战OGS》 他还是机战L参战的《MACROSS F》的早已女、《钢铁……(那啥?)》的森次玲二声优 。。这么多

…… 介绍完《机战L》《剧场版MACROSS F》《高达无双3》之后,古谷徹试玩,驾驶牛高达 会后直奔武道馆,JAM的10周年演唱会!! 武道馆在摇。 《第三次机战α》主题歌《GONG》全场大合唱。 《钢之救世主》勾起回忆 JAM现在人员:影山さん、遠藤さん、きただにさん、奥井さん、福山さんに 加え、水木さん、さかもとさん、ヒカルドさん +++++++++++++++++++ 第二天公演,《机战OG 监察者》动画的主题歌《MAXON》首次披露 下午是《电脑战机FORCE》的活动,有个《第三次机战α》的凑热闹 《机战L》大家多支持。 我很累,但是很高兴。

前几天TGS的消息太多太碎,找都不好找。正好这个概括了

多谢老大的翻译

该谢楼主发的sm34

发新话题