14 12
发新话题
打印

再世篇PV2公开时间确定,钢之魂祭新消息

再世篇PV2公开时间确定,钢之魂祭新消息

机战博客:  こんばんは、寺田です。  長らく更新が滞っておりました。申し訳ございません。  現在、3月18日開催の「鋼の魂祭」の準備と、「第2次Z 再世篇」第2弾PVの 素材録りなどを行っております。  「再世篇」の第2弾PVは、ごく一部を除き、初出しの戦闘シーンでまとめております。 ちなみに、「鋼の魂祭」で先行公開します。大会場、大画面、大音量でPVをじっくり 楽しんでいただく機会もそうそうないと思いますので、是非「鋼の魂祭」の会場にて、 ご覧下さい。  また、ご来場の方全員に「20周年記念ブックレット」をプレゼントします。 そこには「“スパロボを作った男達”対談」という非常にレアな記事があります。  私と、私の先輩であり、スパロボの生みの親の一人である「じっぱひとからげ」が 初めて二人だけで対談をしているのですが……この人、20年の歴史の中で数回 しかインタビューを受けたことがなく、顔も本名も明かしていないという、表向きには 謎の男なのです。今回、20周年記念だからということで何とか説得し、色々と語って もらいました。知られざるスパロボ黎明期の話(と、私が新人だった頃の話)が20年 の時を経て明かされます。  さらに、複数のスパロボ開発ラインに所属するスタッフ(70名以上)からアンケートを 取った「スパロボ開発チームスタッフ一問一答」という記事もあります。ここでは、誰が どのようなことを考え、どういう仕事をしているか、わかるようになっています。スパロボ 黎明期より開発に携わっているスタッフから若手まで勢揃いしており、この記事でも スパロボの歴史が紐解かれております。  そして、会場で発売される20周年記念グッズ。公式サイトでも紹介されておりますが、 その中の「20周年記念スパロボOG Tシャツ」の絵柄(アルトアイゼン・リーゼ、 サイバスター、ダイゼンガー)は、アニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」 の監督を務められた大張正己氏による描き下ろしです。  また、スパロボのロゴのデコメタシールも用意しております。これは「第2次」、 「第3次」、「スーパーロボット大戦」、「α」、「Z」、「再世篇」など、ロゴを分割した シールとなっており、組み合わせによってはあり得ないタイトルを作れます。 「第2次スーパーロボット大戦α外伝」とか、「第4次スーパーロボット大戦α」とか…… ちなみに前者は企画だけ考えて、ボツになったタイトルでした。他にもポスターや ストラップ、そしてCOMPOSITE Ver.Ka サイバスター「魔装機神」COLOR EDITIONなども会場で販売されます。  「鋼の魂祭」開催まで2週間ちょっと、「第2次Z 再世篇」発売まであと1ヶ月近くと なりましたが、諸々よろしくお願い致します。  あと、長らく更新が止まっている「熱血!必中!ボイス・スパログ」ですが、最終回は 機会を改めて配信する予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。 3.18钢之魂祭公开,剩下都是一堆钢之魂祭宣传。。天朝群众没什么可以关心的了-_-!

啊还有这个 钢之魂祭会有胖子的神秘前辈登场,可说是机战生父(看来胖子还是比较谦虚的,这人会是阪田雅彦还是那个什么社长?) 多个机战开发组(本区有帖专门介绍过)70多人的问答环节,和黑历史

寺胖的前辈:じっぱひとからげ 反正从初代开始就是制作人,到现在都是,类似后台大BOSS的感觉,而且几乎很少接受媒体采访,而且从未公开露面,这个名字也是伪名而其真名据说是东喜三郎。 另外,那本小册子会不会有人扫描上传呢,毕竟没时间去现场,但是这小册子几乎是整个活动的关键,错过了太可惜了。

还就一个月就到了............
去做自己想做的事情吧,一昧的等待只会一无所获,当你迈出那一步的时候就会发现其实事情没有你想象中那么困难。

会是“矢立肇”这样的集体用名吗……

过去一直认为是集体笔名,不过这次寺胖明确提出这是一个确切的人名。

PV1爆料太少了,希望PV2能给力点。

越来越近了

相信那个相信着你自己的你

PV2要是能公布大银河红莲之眼、OOR、原创主角后继机什么的就有看头儿了,可惜啊,估计不能……

引用:
原帖由 zzd19870814 于 2012-3-6 23:03 发表 PV2要是能公布大银河红莲之眼、OOR、原创主角后继机什么的就有看头儿了,可惜啊,估计不能……
反正都是板上钉钉的机体 关键还是隐藏要素如果跟破界一样残念就完了

14 12
发新话题